新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

初心者は何事も余裕を持って(笑‐私の初投稿‐

初めまして(^^)/

新人ドッグセラピストのkouと申します♪ ドキドキの初投稿です。

(大丈夫かな…合ってるかな…)

 

10才のシニア犬、トイプードルのモコと一緒に、

残りのシニア犬ライフを満喫できるよう、

会社員時代の退職金を使って、

今話題のドッグセラピスト資格を取得!

4月に念願のドッグセラピストデビューを果たしたところです(^^)/

 

f:id:relax-kafu:20200510200152j:plain

お友達のわんちゃんをマッサージ♪♪

ちなみにドッグセラピストとは、

ドッグアロマドッグマッサージ

わんちゃんの心身のケアを行うワンちゃんの癒しの専門家です(^^♪

私がお世話になったのは👇日本ドッグセラピスト協会

www.dog-association.co

 

計画では華々しくデビューのつもりだったのですが、

早々に緊急事態宣言。。。く~~~、仕方ないですね涙

 

そんなこんなで自粛中何かできないかなあ、と考えはじめ、

ちょうどモコの誕生日が迫ってきていたこともあり、

そうだ!記念にブログを開設しよう‼ 」と思い立ちました(^^)

 

初投稿はモコの誕生日5月7日に、と目標も決めて、

いざ!!!と思ったのですが…

何から始めたらいいのやら…。その前に何を書いたらいいのか…。

数年前まで、ブログは有名人が書くものだと思っていたし…、

いざ始めようと思うと固まってしまって前に進まず。

 

やっとの思いでこの【はてなブログ】の登録ページまでやってきました。。笑

 その時点ですでに5月6日、

ん?緊急事態宣言第一弾も今日で終わりだぞ…と思いつつ…。

 

はい、登録OK~♪と思っていたら

いきなりメールアドレス登録を間違ってしまい、本登録できず。

即お問合せフォーム利用…涙。

 

結局5月7日開設は叶わず、

出遅れてしまった記念すべき初ブログ。

『初心者は何事も余裕を持って取り組むべき。笑』

 

これからは、ドッグセラピストという仕事を通じて、

体験したことを愛犬家さん達と共有できるような

ブログにしていきたいなと思っています♪

 

どうぞよろしくお願い致します☆

f:id:relax-kafu:20200509111422j:plain