新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

肉球ドッグマッサージ&肉球クリーム作り開催【大阪】

します(^^)

f:id:relax-kafu:20200830103115j:plain

足つぼ至極のマッサージ♪

 

ドッグセラピストとしてデビューして早5カ月。

まだまだ手さぐりですが、

この数か月たくさんの飼い主さんとわんこさんに出会えました♪

 

わんちゃんのストレスケアや癒しについてまだまだ、

認知されていないのですが現実ですが、

徐々に広まりつつあるのを肌で感じます☆

ーーー

◇愛犬さんとのスキンシップに

ドッグトレーナーさんから勧められて体験に来てくださった方、

 

◇シニア犬になってたので、体を労わってくださいと、

獣医の先生にご紹介してもらって来てくださった方、などなど。

ーーー

実はドッグアロマやドッグマッサージの参考書は

本屋さんでもたくさん出ていますが、

言葉が通じないわんちゃんたちとのコミュニケーション、

テクニックだけではうまくいきません(>_<)

 

ドッグセラピストと一緒に、

大切なポイントを確認しながら学べるドッグマッサージ体験教室

おススメですよ!

 

さて、今日は大阪南森町で行うドッグマッサージ教室✿

肉球マッサージ編‐のお知らせ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★9月6日(日)→満席(__)

★9月19日(土)13時30分〜→あと2席!🙏💦

会場:NIIMA CAFE et SALON(大阪市北区東天満)
参加費:2000yen
※別途1ドリンク&1sweetsご注文ください。
講師:JDTA認定セラピスト kou
わんちゃん同伴OK、飼い主様のみのご参加も大丈夫です♪
※完全予約制です※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:relax-kafu:20200830101113j:plain

※9月19日追加日程決定!募集中です!
.夏の暑さでダメージを受けた、
カチカチ、ガサガサの肉球をしっかりケア☺🍀
.
犬の癒しkafu🌸の、
ラベンダー肉球クリーム作り&
肉球マッサージ教室🍀
 
☆こんな方におすすめ☆
.愛犬さんの肉球がガサガサ😭
.肉球クリームを買ったけど上手く使えない
.肉球周りを触ると嫌がる
.ドッグマッサージに興味がある
.など(^^)
 
お教室では、
①メディカルアロマを使った万能クリーム作り
②クリームの効果的な使い方
肉球マッサージ
.を行います。
 

f:id:relax-kafu:20200830101749j:plain

トリミングサロン様でのお教室での様子★
 
.メディカルアロマは、代替医療の一つとして、医療現場や福祉施設でも取り入れられています。
 
最後にプチ交流会ができたらなぁと思います🌸
ご予約、お問い合わせはお気軽にメッセージをお願い致します🌿
 
 
☆6月7月開催肉球教室☆
dogサロンhug hug様/
隠れ家やまちゃん様/
tochino.felt様/
オンライン教室実施
 
※コロナ対策のため、マスク着用等ご協力お願いしておりますm(__)m