新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

犬の資格

新人ドッグセラピストのKOUです。

台風心配ですね…両親は九州にいるのでますます心配です😢

早めに避難してね!と伝えました。

被害が最小限にとどまりますように。

 

f:id:relax-kafu:20200509111422j:plain

 

さて、コロナや災害も多い日々。

自分の手で愛犬にできることをいっぱい学びたくて、

どんな資格があるのかなあ~とネットで調べてみると…

すごくたくさんあるんですね(*_*)

 

同じような内容を学習するけど、協会によって名前が違ったりもあるんですよね。

ドッグマッサージだけでも●●アドバイザーとか●●セラピストとか。。

 

皆さんはどうやって選んでるんだろう(>_<)

私はとりあえず、体験授業を受けてみる派!

気になりだしたらずっと気になるし、資料だと全部いいことしか

書いてないと思ってしまうので、

体験して比較していいなあと思えるか!

(カリキュラム内容もそうだけど、その協会とかスクールの雰囲気もすごく大事だと思うので)

 

f:id:relax-kafu:20200903070511j:plain

うちの子のストレスケアにはマッサージが一番!

 

そこでさっそく、気になっていた犬の歯科衛生士の資格を取れる

学校の体験講習に来週関東まで行ってきます!

 

歯の治療はどんなことがあっても獣医さんに!

ただ日々の歯磨き指導などホームケアのサポートは

できるので、そんなことを学んでみたいなあ♪

 

ドッグマッサージと並行して歯磨きをすれば、

わんちゃんたちのストレスを減らして歯磨きができるはず!!

 

どうしても、関東の方に専門家や専門施設、学びの場が集中してしまうので、

コロナのこともあるし、できるだけ早く関西にもいいものが入ってくれ

くれるといいなあ。

 

自分もそれを伝えていける人になれるといいなあ(^^♪

 

★お知らせ☆

JDTA癒しのドッグマッサージ体験会は随時開催しています。

ご興味のある方はぜひお知らせください☆

 

https://www.instagram.com/p/CEgIWtdj_vu/

.犬の癒しkafu @dogrelax_kafu より先日の日本ドッグセラピスト協会