新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

モコさんしっかり回復しました!

私ごとですが、

モコさんのお腹ゆるゆるさん、治りました❣❣

回復が早くて助かります・・・

f:id:relax-kafu:20200904172423j:plain

もう大丈夫!

何といっても薬を飲ませるというのがね…

嫌なことをすると本気噛みしてくるコ(←私のせいですが)

の飼い主さんは「薬💊を飲ませる」だけでかなり大変なんです・・・

 

まったくの健康体のモコさんなので、ここ数年お薬を飲むなんてことも

なかったものですから・・・

マッサージやるようになってからどれくらい進歩したんだろう・・

 

いただいたのはミニ注射器型のやつ(なんて言うんだろう)

獣医さん)これを🐶の歯と歯の隙間にちゅっと入れるだけなのでね~、はい!

 

f:id:relax-kafu:20200907110750j:plain

この注射器みたいなやつで直接お口にお薬を。

私)・・・

 

なんでもない人にとっては何でもないんですけどね(/ω\)

 

とりあえず、お口周りのマッサージしつつ、

歯を触ることが大丈夫になっているので、

おそるおそる🏠でやってみると・・・

 

もちろんいやいやはしますが、無事!!

注入できました😢😢

 

私とモコにとっては、大きすぎる1歩!!!

少しずつですが、がんばろうね!