新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

火曜サス●ンスみたいになった…

こんにちは★ 今日はとっても温かくて気持ちいいですね~♡ 今日のドッグランは…みんな日向ぼっこ~☀ かわゆい。。。 そんな中、黒パグのたまみちゃんの休憩タイムに、 特別にドッグマッサージでメンテナンス✋ さすがパグ笑 気持ちいい時の表情たまらんな~と…

今日からトレーニング開始♪

こんばんは(^^) ドッグセラピスト兼見習いドッグトレーナーのkafuです✿ 今日からJKC公認訓練士、家庭犬(CD1)トレーニング! 今日は訓練日和~♪ ドッグセラピストとして活動していく中で、 やっぱり[しつけ]がどーしても切り離せなくて、 ドッグトレーナーも…

大型犬・超大型犬のトレーニング

最近トリミング中の事故…多いですね。 事故いや事件ですね。虐待は絶対に許されません。。 ただ、記事を読んだだけなので真実がわからないので何とも言えませんが…。 なので…ちょっと話は逸れますが、大型犬・超大型犬の躾について、 私の体験談を書きます。…

ペットショップでよく聞かれること

こんばんは(^^) 愛犬家の皆様、わんこさんのフードどうやって選ばれてますか? というのも・・・最近ペットショップで働いていて、よく聞かれること。 フード選び! 急激にご質問いただくことが増えたので、 今日はそんなお話し、感じたことを書きたいと思い…

ペットショップでのトラブル

明けましておめでとうございます(^^) 本年もよろしくお願い致します。 年始早々タイトルがトラブル…(´;ω;`) 笑 でも生き物と一緒に働く現場だからこそ、 心に留めておかないと…と思い一発目からこの内容にしました。 ドッグセラピストとしてもっともっとい…