新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

肉球マッサージ教室終了~♪

今日は肉球クリーム作りと肉球マッサージ教室でした♪

f:id:relax-kafu:20200906231934j:plain

ホールディングだよ♪

ご参加いただいたのは、

ピチピチのチワワちゃんと、

とっても元気はトイプードルさんたち

計4わんちゃん🐶

 

楽しい会になりました☆

 

✿本日のセミナー✿

肉球プチ知識

肉球クリーム(メディカルアロマ ラベンダークリーム)つくり

肉球マッサージ

★お疲れ様お茶会

f:id:relax-kafu:20200906232118j:plain

ドッグアロマドッグマッサージの要素をちょっとずつ盛り込んで♡

4わんちゃんとも肉球をマッサージする1歩手前のマシュマロタッチは

バッチリクリア!! 肉球をぷにぷにマッサージまではできないコもいましたが、

大丈夫☆いつも触れないところがいきなり簡単に触れるようにはなれません(>_<)

 

マッサージは魔法ではないからです。

わんこの「嫌!」「怖い!」という気持ちを、

少しずつ安心感に変えていくひとつの手段なので、

諦めずに、しっかり向き合う覚悟で続けてあげてほしいです(^^♪

 

ご参加いただいた方からは、

・最近ストレスが溜まっていたので、無になって自分が癒されました~

・愛犬さんがちょっと落ちついたのを感じられたのでよかった!

・マッサージの力加減・・・間違っていました・・・

 

と、お声をいただきました(^^♪

f:id:relax-kafu:20200906232216j:plain

5歳の女の子(^^♪ 他のわんちゃんたちも徐々に載せさせていただきます☆

次回は19日ですが、こちらもありがたいことに、すでに満席になっています(__)

次はどんなかわいいコさんたちに会えるか楽しみです☆

 

会場をお借りしました、大阪南森町のNIIMA CAFE様

ありがとうございました!!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

お家のケアが少しでも飼い主さんとわんちゃんの癒しの時間になりますように✿

 

私はもともとホームケア🏠どころかしつけもきちんとできていなかった飼い主なので、

毎回毎回獣医さんに怒られていました。。。。

 

でも、肉球ケア歯磨きもそうですが、

やろうと思うけど本気で噛みついてくるので、

獣医さんに怒られても、「できないものはできないんです…」

と思っていたので。。。

 

だから今一組でも多くの飼い主さんとわんちゃん🐶が、

お互いなるべくストレスなくホームケアができる方法を、一緒に考えて、

提案していけるセラピストになりたいと思っています(^^)

 

大丈夫です!これだけは言えます!

私でもできました!

 

愛犬さんと向かい合う覚悟があるかないか!

 

一緒に癒しの生活にチャレンジしてくださる方が

増えてくれるといいなあと思います♪♪

 

https://www.instagram.com/p/CEyiiMYDhRf/

.本日南森町のNIIM cafe @niimacafe 様にご協力頂き、開催させていただいた、.肉球クリーム作り&肉球マッサージ教室☺️🍀..とっても元気で楽しい会になりました😍..肉球って触られるの嫌だもんね笑.でも少しずつ少しずつできるようになるから🌸.ママと一緒にホームケア🏡がんばろう♪♪..ご参加のわんちゃん🐶達、ママさん👩、ご協力いただきましたNIIM cafe様、ありがとうございました🙇‍♀️💦💦..次回は9月19日ですが、こちらも満席🈵になっております🙇‍♀️💦..別日ご希望の方は @dogrelax_kafu までお知らせください🙇‍♀️🌸..愛犬のホームケア🏠がアロマとマッサージで癒しの時間なりますように😌🍀🍀.. @jdta2381 認定インストラクター kafu🌸

 

9月27日(日) ドッグマッサージ体験会開催します☆(in東住吉区)

参加者様募集中です!