新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

今年中に身に着けたいこと

9月も一週間すぎ、学びの秋🍁ですね!

2020年、今年はこんなことに挑戦するぞー!!と元旦に決めた、抱負。。

あれ~・・・どこ行った~(/ω\)

f:id:relax-kafu:20200908103612j:plain

いかん!一年終わってしまうーーー(私)

まあ、あの時はまさかこんな年になるとは思ってもみませんでしたが(>_<)

 

とは言え、みんな同じ条件で、同じ時間が流れているわけなので、、

あと4か月、ラストスパートで達成していないことをやり切ろうと思います❣

 

私のやりたいことはわんちゃんのお仕事とケアのために取りたかった資格取得!

実技研修!なのですが、

なんとなんと調べたら今年は生徒募集中止、延期、、、

次回は来年3月開催予定…などなど💦なんです(>_<)

※7月ごろ調べ※

 

そうなんですよね・・・

わんちゃん🐶の資格試験のための集中講義って、

だいたい各協会の本部がある地域(ほぼ関東)で開催で、

全国各地から受講生が集まるので、コロナのリスク回避のためなのか

軒並みこのような状況で😢

 

いやいやオンラインあるやん♪って思うのですが、

座学はいいんです、オンラインでも学べます。

オンラインとってもとっても便利でメリットもいっぱいですが・・・

 

f:id:relax-kafu:20200908104028j:plain

肉球マッサージ終了後のチワワちゃん✿

生き物をお預かりする仕事、資格、

意思のある生き物を相手にするわけなので、

実践、実習、実技は現場に行って、直接目で見て、

手で触ってやらないと、できないです。。。。。

 

そんなこんなで今更危機感。(._.)

 

交通の便もよくなり、大阪-東京なんて簡単に日帰りでいけてしまう昨今、

 

【いつか学びたいなあ~】と思っていることを、

【いつでもできる】と思ってしまっていないか。。。と。

 

f:id:relax-kafu:20200908104209j:plain

座学ももちろん大事!!!

コロナとは長い付き合いになるし、

コロナが終われば、またいつも通りの生活に戻るとは限らないわけで、

いろんな可能性を考えた時に、

今学べることを今自分の身に着けておかないと、

【いつでもできる】が【いつまでもできない】になってしまうんじゃないかと。

 

ごちゃごちゃ考えました!

なので私も学べることをしっかり学んで

学んだことを少しでも循環させれられるように、

積極的に活動をしていきたいと思います。

 

もちろんコロナ対策をしっかりした上で、新しい生活様式を取り入れつつ。

 

来週はやっとのことで滑り込めた、勉強会に参加してきます!

今から楽しみです♪♪

 

f:id:relax-kafu:20200904172256j:plain

2組のみなので安心して愛犬とご参加ください。

☆ドッグマッサージの体験教室開催します☆

大阪にお住まいの愛犬家の皆様、いかがでしょうか(^^)

✿2020年9月27日(日) 11時~12時30分

✿会場:ドッグサロン 隠れ家やまちゃん(東住吉区)

✿参加費:5,000円

✿募集人数:2組 (あと1組のご案内です) 完全予約制

✿内容:うちのコ性格別ストレスについて、飼い主さんのストレスケアについて

初めてのドッグマッサージに挑戦!(お耳のマッサージをやってみよう!)

 

☆資格取得を目的とした体験教室ではございません、

☆実技が中心の実用的な体験教室になっています。

☆ドッグマッサージは治療・医療行為ではありません。

 

次回開催未定のため、ご興味のある方はお早めにメッセージいただければと思います。

☆☆