新人ドッグセラピストのセラピー日記

新人ドッグセラピストが「活動中学んだこと」を綴ったのんびり日記

みんな大好きわんこの肉球♪

一昨日、肉球クリーム&肉球マッサージ体験教室

開催してきました♡♡

f:id:relax-kafu:20200921090146j:plain

肉球クリーム一緒に作ります♪

今回のご参加様は、

マルチーズさん 4歳

マルチーズさん 8歳

トイプードルさん 13歳

f:id:relax-kafu:20200921104014j:plain

ほんとに13歳ですか?!

 

それぞれ個性溢れる3ワンさんたちでした(^^)

最初はルンルン、会場のNIIMACAFEさんを隅々まで散策していましたが、

マッサージの時間になると、

みんなお眠モード笑

f:id:relax-kafu:20200921103916j:plain

モネテン様

 

肉球ケアって嫌がるコが多い場所なんですが、

マッサージの流れから触り方をちょっと変えると、

至福の時になります♡♡

f:id:relax-kafu:20200921104117j:plain

はあ~気持ちいい~

お教室が終わったあとにいただいた感想~✿

・自分のワンコをもっと大事にできそう。

・我が子がすごく気持ちよさそうで、こっちも嬉しくなりました!

・会場全体が優しい空気に包まれて、私もリラックスした時間を過ごせました

など

 

f:id:relax-kafu:20200921104210j:plain

ふう~一服。

 

大変うれしいコメントもいただきました(^^)

 

ドッグマッサージは特別な機械を使ったり、何か飲んだりするものではないので、

いつでもどこでもどんな時でも、愛犬にできる愛情表現🌸

 

その愛情をお互いがキャッチし合うと、そこで初めて癒しが生まれます✨

しっかりと愛情を受け取れるからこそ、

ケアがやりやすくなったり、しつけの向上、問題行動の改善にも

つながります(^^)

 

目指すは、ワンコも人も癒されるドッグマッサージ!!

 

もっともっとこの癒しが広がるといいな♡

 

www.dog-association.co